ネクタイもスーツも捨てました

体も心も軽くなったおじさんの話しです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は憂鬱ですね。

天気が悪いと調子が良くない。 裏ブログです...。 朝から結構な雨です。 雨が降ると首の裏をつかまれたような鈍い痛みが走ります。雨の日は手術をしたことを少し後悔します。 これから梅雨か...。 関節ももわ~っと痛くなります。 これから30キロ離れた病院…

病気になって考えた事

治る病と付き合い続ける病気 持病OPLLは手術してある程度症状が緩和された。 どんな症状がおこるのか…がわかっていればある程度対処もできる。手術をして緩和されたところと、手術をしてから違和感が出たところもある。神経の伝達などは良くなったかもしれな…

コロナ騒動の中...主治医さんが他の病院へ移ってしまった。

心配はしていませんが…。 3月診察の予定が7月までのびてしまいました。 コロナの所為です。 僕の首を手術してくれたT先生が3月近くのKO病院へ移動してしまいました。 I 教授の指導にて完璧な手術をして頂いたT先生ありがとうございます。 3月にお会いできる…

日曜日の夕方が寂しい...

組織から期待されていないという辛さ ※コチラは裏ブログです。 表ブログ『大福だんごお菓子な毎日』にてお楽しみください。 https://mainichi-mochidango.hatenadiary.com/ 病気を切っ掛けに半分リタイアしている。 会社に行っているのはお情けのような感じ.…

表ブログと裏ブログのこと

ブログを始めたきっかけ 裏ブログのタイトルは『後縦靭帯骨化症日記』。 表ブログのタイトルは『大福だんごお菓子な毎日』。 https://mainichi-mochidango.hatenadiary.com/ 病気になって手術をして…色々あり社長を辞めた。ある日芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の…

副作用なのだろうか?

変な夢をみる確率が高いのは偶然か? リリカという痛み止めを時々飲んでいる。この薬には睡眠導入作用もあるようです。 手術後電機が走るように痛みが出ることがある。お医者さんから処方された薬を時々飲んでいるが、この薬を飲んで時に限って変な夢を見る…

今月も病院行けなかった...

また予約を先延ばししました 6月は大丈夫かと病院の予約を先送りにしていた。3月から延ばし延ばし…。多少仕事もあるので、前後にお客さんとのアポを入れていましたが今月も自由に動く事は難しいです。上京は可能なのですが、帰郷後2週間出社停止っていうのは…