ネクタイもスーツも捨てました

体も心も軽くなったおじさんの話しです

コロナ騒動の中...主治医さんが他の病院へ移ってしまった。

心配はしていませんが…。

 3月診察の予定が7月までのびてしまいました。

コロナの所為です。

僕の首を手術してくれたT先生が3月近くのKO病院へ移動してしまいました。

I  教授の指導にて完璧な手術をして頂いたT先生ありがとうございます。

3月にお会いできると思っていたので本当に残念ですが、国際医療福祉大学三田病院にはたくさんの素晴らしい先生がいらっしゃいますので心配していません。

次手術する事があってもその時はその先生にお任せしたいと思います。

さて...7月の東京はどうなのでしょうね…?

ここ岩手は本当に感染者0名なのでしょうか?

岩手県の患者数0の理由を誰か言っていました。面積が北海道の次で人口密度も2番目。海外からの観光客は下から数えて何番目か…と言っていましたが、たまたま偶然が重なっただけだと思います。

でも、これからが怖いですよね。人の出入りが盛んになると必ずどこかで発生します。

だからと言って引きこもるわけにもいかないので、感染しないよう十分注意することと、かかったら人にうつさない事です。

僕のOPLLは難病と言っても臓器が侵される病ではありません...。多少首がいたくても我慢すれば何とかなります。

十分な栄養と睡眠をとって自分を守ります。

来月国際医療福祉三田病院で診察していただくお医者さんはどんな人なのでしょうか?

そうそう…国際医療福祉大学三田病院へ行って感じたのですが、病院ぽくなくとても明るくて清潔です。お医者さんも看護師さんも全スタッフの皆さんデパートの店員さんみたいに親切丁寧です。

ではまた…。