ネクタイもスーツも捨てました

体も心も軽くなったおじさんの話しです

2021-01-01から1年間の記事一覧

遂に11月へ延期

またまた延期 9月上京予定の病院がまた延期になってしまった。なかなかコロナの解除が儘らない東京。ワクチンは2回打ち終わっているけど、今度はデルタ株だとか...。最近患者数が減って来て落ち着き始めているようだが、11月頃はどうでしょう?ワクチン…

おしりの手術のこと

恥ずかしくない!お尻の病 7月6日の午前10時に痔瘻の手術をしました。今日は7月23日、23日が経ちました。痔瘻発覚から今日までのこと、今後は経過について書いてみたいと思います。手術後どんな経過になるのかをネットで検索してみたのですが、なかなか個…

裏ブログの号外:禁煙決意

チャンピックスという禁煙補助剤 今日は2021年6月11日、ふと朝9時頃『禁煙』したくなった。 20歳前から吸い始め35年間禁煙をしたことが無いまま現在に至っている。 この間たばこの値段は、180円→200円→220円→250円→300円...…そして今は400円と値上がりして…

選択と集中って実は最悪な事だと思う

ふと昨夜おもったこと ブログタイトルとは関係のない内容を書いて申し訳ないです。 久しぶりに学生時代の夢を見た。 仲間内で宴会をしたのだが、ある友人が会計の時に『俺そんなに喰っていないし、ウーロン茶一杯しか飲んでいない』と割り勘負けを強調した。…

2月25日のブログその後…

あっという間に天国へ… 26日の午前1時〇〇ちゃんは天国へ旅立ちました。まさかこんなに早く旅立つなんて予想していませんでした。日を改めてもう一度と思っていたのですが、〇〇ちゃんらしい潔さだったような気がします。 ご自宅へお別れに行ってきました…

おせわになった人のはなし

緩和病棟へお見舞い その人は僕が物心ついた頃から家で働いていた。その人は中学卒業と同時に沿岸から内陸にある僕の家で住み込みで働きはじめ、定年退職を迎えるまで勤めて頂いた。家が商売をはじめ忙しいときは商売も手伝い、少し面倒くさかった祖母の面倒…

またまた…診察を延期しました。

いつになったら行けるのだろう? 2月16日に東京で術後診察を受ける予定でした。この日程も3回延期したものです。 昨年の2月に診察して以来一年間何もしていません。今度は7月中旬にしてもらったのですが、その頃はどうなっているのでしょう?緊急事態宣言…