ネクタイもスーツも捨てました

体も心も軽くなったおじさんの話しです

トホホな冬だなぁ~

 

凄い雪です。嫌な季節の始まりですね。

 

 令和2年の冬はいつもより厳しい感じがします。今日(17日)の時点で雪がモッサリ降り積もっているのです。これでも日本海側よりは少ないのですが、岩手の内陸にしては珍しいくらいの量です。

 さて、東京への通院は来年の2月までずらしていますが、先月の終わりごろからコロナの患者さんが激増しています。甘い見込みで予約を先延ばしした事に少し反省です。こんな事なら8月か9月に行っておけばよかったと後悔です。

 岩手県もビックリするくらい増えてしまいました。飲食店でのクラスターというより、医療施設で増えています。

 さて、痛み止めに使用していた薬が体に合わず、夜中に無意識な行動をしている事がわかりました。その薬を飲んで人に迷惑な電話もしていました。また、寝室とは全く違う仏壇の前で寝ていた事もあります。これは下手をすれば衝動的に自殺してしまうかもしれないと思いその薬を飲むのをやめました。

 毎朝夜中に変な電話をしていないかドキドキしながら携帯をチェックしていますが、今のところは大丈夫なようです。夕方4時を過ぎると急激に体から力が抜けて行きます。多少のお酒も飲むのですが、飲んだ日は絶対クスリを飲まない、電話も寝室から離れたところに置いています。

 後縦靭帯骨化症自体の処置は済んでいると思いますが、なんか時々襲う首の不調がたまらなく不安を募らせます。昨年の今日と今年とでは立場も180度違い、その不安と苛立ちと情けなさも重なっているのでしょう。

来年はどんな年になるか?というより、どんな年にしたいのか?過ぎ去った事に不満を抱いても戻ることは出来ません。来年は自らの力でもう一度新たな分野で復活したいですね。

では、また。