裏ブログ...後縦靭帯骨化症日記

後縦靭帯骨化症術後の経過と体験日記です。

年内は無理だな…上京は…。

 

ひと月ずつ予約を延ばしていましたが…。

 コロナは終息するどころか増える一方です。岩手県内の感染者はいつの間にか9人になりました。重症化する患者を抑えているというものの田舎という環境に住んでいると上京と同時に感染疑いを掛けられる可能性が大きいです。

 万全な対策を施していったとしても目には見えない菌との戦いは不安があります。

 高齢者と住んでいるので万が一感染して母親にうつしてしまうと命の危険性があります。母親も今月東京の病院へ行く予定でしたが予約を延ばしたようです。

 これ迄希望的観測でひと月ずつ伸ばしていましたが、今回は11月まで先延ばししました。たぶん状況は今と変わらないかもっと酷くなるのでは…と思います。やはりワクチンが出来て市中に出回るまで無理だと思います。

 今後も検査を東京で続けるか、県内の病院へ紹介状を書いてもらうか…。そろそろ決めなければならないでしょう。

 あーあ!なんちゅう病が世界中に広がったのでしょう。病院の受診以上に生活が出来なくなってしまうかもしれません。

 ロシアと中国ではワクチンが出来たとか?おたふく風邪でもワクチンが出来るまで3年かかったと評論家がテレビでいっていました。

 もしロシアと中国でワクチンが出来たというのであれば、ワクチンを作ってから世界中にバラまいたのではないか…?と穿った見方をしてしまいます。

さて、これからどうなるか?

一つ言えるのはお医者さんをはじめ、コロナと最前線で戦っている皆さんに敬意を表します。本当にお疲れ様です。