ネクタイもスーツも捨てました

体も心も軽くなったおじさんの話しです

連休中はエネルギー充填

良い事だけをイメージした5日間でした。

2日~6日までお休みをいただき、84歳の母親とほぼ自宅にこもっていました。

嫁と二人の娘は下の娘が中学受験以来9年離れて暮らしています。コロナの影響で上京する事も、家族が規制してくることも無く唯々じっとしていました。

月曜日から金曜日まで出勤すると首付け根の裏側が張ってきます。土日体力を回復して月曜日仕事へ行っています。

連休中は食事以外ほぼベットの上で過ごし体力回復に努めていました。

 2日だけ出かけ和菓子屋さん1軒と〇〇〇銀行のATMで『夢』を買いに行きました。

東京の緊急事態宣言が5月末まで伸びたとか、私の通院予約は6月中旬です。それまでに規制が解除されるなり緩和されればいいのですが…。

ベットで横になりながら悶々としていれば気持ちが滅入ってきます。youtubeで馬鹿くさい動画を見て笑う。窓から田園風景をみる。良い妄想だけをし続けました。腹が立つ人間について何かを考えると良からぬ思いが頭をめぐるのでやめておきます。

みんなWINWINになればいいね...とだけ考えて明日は必ず少し良くなると思って今日出社しました。

つまらないつぶやきですがご容赦ください。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200429142854j:plain